茨木市・高槻市・摂津市・吹田市・島本町のマンション・戸建・土地の売買物件情報を取り揃えております!北摂エリアの不動産なら当社へ!

不動産仲介(売買・賃貸・アパマンショップFC・売却・査定)/賃貸管理/資産運用/リフォーム

北摂エリアの不動産はおまかせ下さい!

茨木市 売買・高槻市 売買・摂津市 売買・吹田市 売買・島本町 売買/マンション・戸建(中古・新築)・土地の売買物件情報を取り揃えております。北摂の不動産のことなら三島コーポレーションへお気軽にご相談下さい。

  • 09:30~18:30 / 定休日:水曜日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
みしまんしょん施工事例12

みしまんしょん施工事例12

茨木ガーデンレジデンス

施工事例のマンションは平成15年建築で、みしまんしょんシリーズの中では比較的新しい物件になります。

住まい給付金の対象物件でもあります。

 

総戸数は382戸もあり、スタジオルームやクラフトルーム等いろいろな設備が整っています。

マンション内のコミュニティも充実している素敵なマンションです。

 

今回のお部屋は1階で広めのお庭があり、お庭には外から直接駐輪できる屋根付きのサイクルポートが付いています。

 

面積が広めのお部屋でしたので元の間取りを生かしつつ、これまでの事例同様に広々とした間取りと、洗面・浴室等を一新して仕上げました。

平成も10年代以降、最初からバリアフリーの物件が多くなっており、本物件は最初からバリアフリーの状態でした。

 

【リビング】

フローリング・クロスを入れ替えました。

リビングはもともと広さがありましたが、西側の洋室と2枚引きの引戸で繋ぎ、さらに広いリビングとしても使用できる間取りとしました。

【キッチン】

キッチンは元々とても大きなコの字型のキッチンでしたので、お手入れの楽な薄型タイプのレンジフード、ガラストップコンロに手直しして再利用しました。

【浴室・洗面所・トイレ】

水回り設備を入れ替えしました。

洗面台は広めのタイプに大きな三面鏡、浴室・トイレも入れ替えました。

洗面台はシャンプードレッサーに入れ替え、トイレもウォシュレットに入れ替えしました。

【洋室】

西側のお部屋は和室→洋室に変更。

壁に収納できる2枚引戸とすることで、リビングと一体的に使える間取りとしました。

以上、みしまんしょん施工事例12のご紹介でした。

 

今回、比較的新しいマンションでしたので、全面リフォームされた事例が少ない物件でした。

水周りだけではなく、フローリングと建具の色調を揃えてリフォームすると、かなりイメージが変わります。

 

リフォームをお考え中の方は、売出中の「みしまんしょん」をご見学にぜひいらしてください。

 

みしまんしょんにご興味がでた方は、以下のリンクから販売中の物件をご確認いただけます。

また、いち早く情報を入手したい方は、当社の「マイページ登録」に登録ください。