茨木市・高槻市・摂津市・吹田市・島本町のマンション・戸建・土地の売買物件情報を取り揃えております!北摂エリアの不動産なら当社へ!

不動産仲介(売買・賃貸・アパマンショップFC・売却・査定)/賃貸管理/資産運用/リフォーム

北摂エリアの不動産はおまかせ下さい!

茨木市 売買・高槻市 売買・摂津市 売買・吹田市 売買・島本町 売買/マンション・戸建(中古・新築)・土地の売買物件情報を取り揃えております。北摂の不動産のことなら三島コーポレーションへお気軽にご相談下さい。

  • 09:30~18:30 / 定休日:水曜日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
みしまんしょん施工事例11

みしまんしょん施工事例11

南茨木ハイタウンその3

施工事例のマンションは、もうおなじみの感すらある南茨木ハイタウンシリーズです。

南茨木駅付近に多くの棟が建築されたマンションです。

今回の棟は、昭和46年建築で築後相当年数が経過しています。

 

今回のお部屋はエレベーター停止階で角部屋という好条件のお部屋です。

南茨木ハイタウンは基本的にエレベーターがスキップ停止〔例)1・4・7・10階に停止など〕です。

そのため、エレベーター停止階は共用廊下があり、玄関扉が内開きになり北側のお部屋が若干狭くなります。

スキップ階のお部屋は共用廊下が少なく、玄関扉は外開きでお部屋は広いのですが、エレベーター使用後に階段を1階分使用する必要があります。

 

角部屋以外は、真中のお部屋に窓がないため、元の間取りでは続き間になっています。

角部屋のみ横に窓があるため、採光を取りつつ独立したお部屋がある間取りになります。

 

今回のリフォームでは角部屋の特徴を生かしつつ、これまでの事例同様に広々とした間取りと、できる範囲でのバリアフリー化、水回りを全て一新して仕上げました。

 

 

【リビング】

フローリング・クロス・キッチンを入れ替えました。

リビングはもともと広さがありましたので、南側の洋室とは2枚引きの引戸で繋ぎ、個室として十分使用できる間取りとしました。

【キッチン】

キッチンを入替、お手入れの楽な薄型タイプのレンジフードにしました。

【浴室・洗面所・トイレ】

水回り設備は全て入れ替えしました。

元の間取りは洗面室が狭かったので、洗面室を広げて余裕をもたせました。

洗面台はシャンプードレッサーに入れ替え、トイレもウォシュレットに入れ替えしました。

以上、みしまんしょん施工事例11のご紹介でした。

 

いかがでしょう。

昭和46年建築とは思えない仕上がりになったと思います。

元の間取りに今のニーズを少し取り入れるだけでも、使い勝手は大きく変わります。

リフォームをお考え中の方は、当社みしまんしょんをご見学にぜひいらしてください。

 

 

みしまんしょんにご興味がでた方は、以下のリンクから販売中の物件をご確認いただけます。

また、いち早く情報を入手したい方は、当社の「マイページ登録」に登録ください。