茨木市・高槻市・摂津市・吹田市・島本町のマンション・戸建・土地の売買物件情報を取り揃えております!北摂エリアの不動産なら当社へ!

不動産仲介(売買・賃貸・アパマンショップFC・売却・査定)/賃貸管理/資産運用/リフォーム

北摂エリアの不動産はおまかせ下さい!

茨木市 売買・高槻市 売買・摂津市 売買・吹田市 売買・島本町 売買/マンション・戸建(中古・新築)・土地の売買物件情報を取り揃えております。北摂の不動産のことなら三島コーポレーションへお気軽にご相談下さい。

  • 09:30~18:30 / 定休日:水曜日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
「みしまんしょん」コンセプトについて

「みしまんしょん」コンセプトについて

最初に

三島コーポレーションが直接買取・直接販売するリノベーションマンションを、「みしまんしょん」と総称しています。

※リノベーションとは修復や再生を意味しており、お住いの内装を一新して住み良いものとする工事のことです。

 

今回は当社が「みしまんしょん」事業を開始するに至った経緯を書かせていただきます。

 

 

 

2018年の大阪北部地震により、当社が活動している北摂地域では大変な被害が発生しました。

その後、ご自宅の補修・住み替え・処分など、不動産にかかわるいろいろなご相談を当社も承りました。

 

その中で一番多かったのは、被害を受けたご自宅の補修でした。

できうる限りお手伝いさせていただいたのですが、当時は手が足らず至らなかったところもあったかもしれません。

 

次に多かったのは、住み替えや処分のご相談です。

その中でも多かったのは、「地震で被害を受けたので、これを機会により安心できる住まいに住み替えたい」という希望でした。

 

 

不動産を売買されたことがある方はご存じかもしれませんが、不動産の住み替えは《売るのが先》か《買うのが先》かという選択が必要です。

どちらも一長一短ありますが基本的な悩みで多いのは、「いくらで売れるかわからないと、いくらのものが買えるかわからない」ということです。

 

特に震災後で被害を受けた方には、「修復しないと売ることもできないんじゃないか?」・「直してもいつ、いくらで売れるかわからないんじゃないか?」という不安を抱えた方がいらっしゃいました。

さらに買い替え先の物件も、「あんしんして住める物件を探したい」という希望が非常に多くなっていました。

 

 

こういった不安を解決するために、当社がその不動産をそのままの状態で買い取り、状態を確認してリノベーションし、あんしん・安全な状態にして市場に還元する事業を行うことにしました。

 

まずはマンションから始めよう、ということでスタートしたのが「みしまんしょん」です。

 

みしまんしょんのコンセプト

・お客様の目線に合わせた、実用的な仕様であること。

 

・あんしんして生活するのに十分な設備があり、販売価格とのバランスが良いこと。

 

・地元企業だからこそ可能な、直接購入・直接販売形式により仲介手数料不要等、不要な経費を省きお客様がお求めやすい商品をご提供すること。

 

・中古マンションにありがちな設備の故障などに備え、あんしんの保証を付加すること。

 

 

 

 下記画像は「みしまんしょん」の施工実績の一つです。

メリット・デメリット

現在のところマンションのみの展開となっていますが、売主様にも買主様にも以下のメリットをご提供できると自負しています。

 

・売却される方のメリット

 

 〇修繕不要

 〇不要物の処分不要

 〇引き渡し時期の調整

 〇仲介手数料不要

 〇瑕疵担保責任不要

 等々・・・

 

・購入される方のメリット

 

 〇リノベーション後のお引き渡しですのでリフォーム不要です

 〇空室状態ですので即お引渡し可能

 〇あんしんの保証付

 〇仲介手数料不要

 〇中古物件購入+リフォームするよりも総支払額でお得な価格設定

 等々・・・

 

 

残念ながらデメリットもありますので記載しておきます。

 

・売却される方のデメリット

 

 〇仲介で高く売却できた場合と比較すると、安価になると思われます

 〇内装が割ときれいな場合でも、当社が設備を入れ替える場合が多いので割安感が出てしまうかもしれません

 等々・・・

 

・購入される方のデメリット

 

 〇当社がプランした内容でリノベーションしますので、内装プランは変更できません

 

 購入される方については、他のデメリットは思いつきません。

 リノベーション内容を気に入っていただけたなら、メリットのほうが大きいと思います。

 

最後に

これから、地元の皆様に喜んでいただけるような「みしまんしょん」を作っていきます。

 

みしまんしょんにご興味を持たれた方は、お近くの三島コーポレーションのお店にお問い合わせください。

 

売却も購入も、全力でお手伝いさせていただきます。