茨木市・高槻市・摂津市・吹田市・島本町のマンション・戸建・土地の売買物件情報を取り揃えております!北摂エリアの不動産なら当社へ!

不動産仲介(売買・賃貸・アパマンショップFC・売却・査定)/賃貸管理/資産運用/リフォーム

北摂エリアの不動産はおまかせ下さい!

茨木市 売買・高槻市 売買・摂津市 売買・吹田市 売買・島本町 売買/マンション・戸建(中古・新築)・土地の売買物件情報を取り揃えております。北摂の不動産のことなら三島コーポレーションへお気軽にご相談下さい。

  • 09:30~18:30 / 定休日:水曜日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
<茨木市 中条図書館 デジタル紙芝居>

<茨木市 中条図書館 デジタル紙芝居>

茨木市立中条図書館で行われた

「いっしょにつくろう デジタル紙芝居&とびだすカード」に参加してきました。

図書館に到着すると既にすごい人。

3歳くらい~小学生くらいまでたくさんのこどもたちが来ていました。

入ると紙芝居用の白い紙ととびだすカードの台紙を渡されました。

白い紙に思い思いの絵を描いて周りを切り抜いて提出。我が子はアンパンマンにしていました。

しばらくして上映会がスタート。

可愛い音楽と共に画面に自分の描いた絵が!出てきた瞬間子供たちは大興奮。

ちょうどアンパンマンが一番で我が子は立ち上がるほど喜んでいました。

みんな大きな画面で自分の絵が見えることがとても嬉しそうです。

その後このイベント主催のルピナスさんの影絵のデジタル紙芝居がスタート。

この日は「ブレーメンの音楽隊」で、途中子供たちが声の参加をするところもあり

皆最後まで集中して静かに聞き入っていました。

 

この日は途中パソコンの調子が悪く、こどもたちが騒ぎ出しそうになったら、ルピナスの方がすかさず手遊びを始めて子供たちも騒ぐことなく場が繋がり「さすが!」という感じでした。

みんなで手遊び中。

途中作成していたとびだすカードもカード本体にとステッカー、ペンなどが渡されて自由に色を塗ったり絵を描いたりできました。引っ張るとパタパタ動く仕掛けなんかもあり思い思いのカードが作れます。

こどもたちみんな驚くほど集中して仕上げていました。

 

図書館スケジュールにはまだ掲載されていませんがデジタル紙芝居はまた開催される予定はあるようですのでおすすめです。

◇茨木市立図書館

◇http://www.lib.ibaraki.osaka.jp/?page_id=188