茨木市・高槻市・摂津市・吹田市・島本町のマンション・戸建・土地の売買物件情報を取り揃えております!北摂エリアの不動産なら当社へ!

不動産仲介(売買・賃貸・アパマンショップFC・売却・査定)/賃貸管理/資産運用/リフォーム

北摂エリアの不動産はおまかせ下さい!

茨木市 売買・高槻市 売買・摂津市 売買・吹田市 売買・島本町 売買/マンション・戸建(中古・新築)・土地の売買物件情報を取り揃えております。北摂の不動産のことなら三島コーポレーションへお気軽にご相談下さい。

  • 09:30~18:30 / 定休日:水曜日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
<京都府 長岡京市> 楊谷寺

<京都府 長岡京市> 楊谷寺

島本町若山台から山を登って、

島本町の看板が長岡京の標識に変わって2km車で走った所にある「楊谷寺」(ようこくじ)。

こんな山の中にこんなInstagram映えな所が!

初夏の風物詩、紫陽花が素敵な形で見られます。

第19回 柳谷観音あじさいまつり

あじさいウイーク

6月には紫陽花祭が開催されました。

「家族団らん」といった花言葉を持つ

あじさいを家族で見に行かれるのはいかがでしょうか?

行ったのは、2019年6月29日(土)。

 朝早くに雨が降り、午前中の雨がやんだ時に行きました。

Instagramに投稿する為に、とても沢山の若者が訪れていました。

 

私は紫陽花と子どもの写真を撮りたかったのですが、

子供は花に興味がなく…。

雨あがりの葉っぱについたカタツムリを必死で探していました。

そして、子供が喜んだのが、アオガエルの生息池。

アオガエルの卵ってどこに生むかご存知ですか?

なんと、木の上に卵を生むんです。

池の上の木に綿みたいな変わった花があるな?

ビニール袋かな?って思ってたら、

隣のお婆さんがアオガエルの卵だって教えてくれまして。

 

池にはおたまじゃくしが沢山居ましたが、蛙は見当たりませんでした。

この日は屋台が少し出ていました。

お野菜も100円~200円で置いてありました。

■楊谷寺

住所:京都府長岡京市浄土谷堂ノ谷2

TEL:075-956-0017

受付時間 午前9時~午後5時

 

*水洗トイレ

*チャイルドシート無し

*オムツ替えシート無し

*無料駐車場あり(イベントの日は有料)