茨木市・高槻市・摂津市・吹田市・島本町のマンション・戸建・土地の売買物件情報を取り揃えております!北摂エリアの不動産なら当社へ!

不動産仲介(売買・賃貸・アパマンショップFC・売却・査定)/賃貸管理/資産運用/リフォーム

北摂エリアの不動産はおまかせ下さい!

茨木市 売買・高槻市 売買・摂津市 売買・吹田市 売買・島本町 売買/マンション・戸建(中古・新築)・土地の売買物件情報を取り揃えております。北摂の不動産のことなら三島コーポレーションへお気軽にご相談下さい。

  • 09:30~18:30 / 定休日:水曜日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
<三島郡 島本町> うどん屋 「かぎ卯」

<三島郡 島本町> うどん屋 「かぎ卯」

SUNTORY プレミアム達人ゴールド店にも認定されています。

 

 

島本町にある水無瀬神宮の御神水「離宮の水」と天然の四種類の削りぶしでとった無添加のお出汁と国産のブレンドした小麦粉で作った自家製の手打ちうどん。

そしてメニューがとても多いです。

子連れだと、ついついセットメニューのカツ丼ときつねうどんのセットを頼んでしまいます。

 

このきつねうどんの揚げさんも、離宮の水が使われているお店で作られた揚げさんです。

 

子供がまだ居なかった頃はキムチの入ったおうどんが好きで、いつも頼んでいました。

色は真っ赤ですがちょっと甘味のある辛さがはまってしまいます。

 

土日にはSUNTORYの工場見学帰りの観光客や公園帰りの家族連れで、お待ちがでている人気のお店で、3代目のご主人と奥様の仲の良いご夫婦でされてる心暖かいお店です。

レジの前に置いてある天かすは1人1つお持ち帰りでき、子供はペロペロキャンディーがもらえます。

天かすは一旦冷凍してお好み焼きを作る時に使わせてもらっています。

冷凍したまま、お餅とじゃがいもと一緒にネタに入れて使っています。

■かぎ卯

 

三島郡島本町山崎3丁目4-1

TEL:075-962-0700

 

アクセス 電車:JR山崎駅より徒歩13分

阪急大山崎駅より徒歩15分

備考 駐車場有(2台)

 

*水洗トイレ

*オムツ替えシート無し

*子供トイレ無し

*子供食器類あり

*子供椅子1脚あり